02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-09 (Sat) 12:55
みにゃさん、こんにちは!

そろそろ余裕がなくなってきたのりすけっちです。
みにゃさんのところへの訪問を優先していますので、ブログ更新もコメ残しもサボリ気味です。
引越しが終わるまでお許しくださいませm(_ _)m

あっと、それから今日の「アド街」見るのわすれないよ~に~(←自分にメモ)

さて、ご近所ニャンとのご対面ですがニャンコはなかなか難しいですね。
それでも、もしかしたら相性のいいニャンコもいるのでは?と思ったりしているんですが、まだ出会っていませんね。どこかにいるかな~、ラムたんと相性のいいニャンコ。
それと、ラムたんが訪問することばかりな訳で、もしかして逆だとまた違うかもしれませんね。
新しいお家に遊びに来てくれるニャンコ募集しようかな^^

さてさて、昨日(金曜日)のラムたん。
ラムたんはお留守番ニャ
今日はお留守番ニャ
ご対面が続いて疲れた・・・・、なんてことはなさそうなラムたんですが、この日は私ひとりでご対面に行きました。

ご対面してきたのは↓こちらのニャンコ(初めてじゃないけど)
耳が勝手にーーーー
コモモだけど
またきたよ~、コモモちゃんとラムたんは何度かご対面してるんだけど、全然ダメで私にもビビっています。
そのうち訳が分からなくなって間違ってママにもシャーしちゃうくらい。
この日も私が部屋に入る前からタンスの上に避難してます。

コモモちゃんも2歳になりました。
私が初めて会ったのは保護されたばかりの頃、まだ小さくて人見知りしなかったんだけどね~。
☆保護されたばかりの推定3ヵ月のコモモちゃんはこちら。

大きな赤ちゃんなのニャ
恐いにょに
タンスの上から無理やり下ろされたコモモちゃん。
体は大きく(約5kg)なったけど、心はとってもビビリにゃん。

ママが大好きなのニャ
ママ~
ママに甘えるコモモちゃん。
私が帰るころにはタンスから下りてきたりしてましたが、常に警戒していましたね~。

今度はコモモちゃんがラムたんに会いにきてくれるかも?

☆オマケ☆
木曜日の夜に行ってきました。
みなとみらいの夜景ニャ
大さん橋で「ワインで巡る世界一周の旅」というのやってたので行って来ました。
写真を撮る余裕が無かった(腹ペコで飲んだため酔っ払ってしまい)ので写真はみなとみらいの夜景です。

「ワインで巡る世界一周の旅」
●好きなワインを注いでいただく、お客様参加型の試飲会!(←好きなだけ飲めます)
●世界の厳選チーズ30種類の試食と販売!(←その気になれば好きなだけ食べられます)
●本場イタリア、スペインの生ハムの試食と販売!(←こちらもその気になれば好きなだけ食べられます)
などなど

開催日 6月6日(水)〜6月10日(日)
時間  11:00〜21:00 (6日は13:00から 10日は19:00まで)
会場 大さん橋CIQプラザ
入場料 お一人様 ¥2,000- 別途グラス預かり金(デポジット¥500)グラスを返却すると¥500返ってきます。

詳しくはこちら

ワイン好きな方、明日までやってますよ。いかがですか?



今日もご訪問ありがとうございました!
また遊びに来てくださいネ。
*皆さんのところへ伺ってもコメントが残せたり残せなかったりしています。皆さんもご無理なく~。


↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| オトモダチ | COM(5) | TB(1) |
2012-01-26 (Thu) 18:58
みなさん、こんばんは!
寒いですな。
今月の暖房費コワイ((((;゚Д゚))))


火曜日ですが↓このこのところへ行ってきました。
こわいニョよ
コモモだけど、オバチャンだれ?
何回行っても懐いてくれません(涙)
こわくないのに・・・・。

コモモちゃん、小さい時は全く人見知りがなかったのに私が部屋に入る前からタンスの上に避難してます><
そしてずーっと唸ってるんです。

コモモちゃんを知らない人はこちらをどうぞ→☆コモモちゃん関連記事
はじめましてのコモモちゃんはこちら→☆コモモです。

ママに抱っこされてても唸っちゃってるニョ
にゃに見てんにょよ
体はどんどん大きくなり今じゃ約5kg。
前にあげたお洋服は着れなくなったので新しいのをあげました。

あ~、疲れたニョよ。
ん?
しばらくほっとくと、寛いでいるように見えましたが
近づくとやっぱり唸られました。

黒い丸いのがまた見てるニョ
ついてこにゃいで
帰る時お見送りしてくれたけどずーっと緊張してるみたいでした。
トホホ。

まいど~
ほっとけ
コモモちゃんちの近所の野良さん?
前回もいたので飼猫かなあ。

☆オマケ☆
今日のラムたん。
ブルブルにゃ
寒いにゃ
寒くてお洋服着ててもふるえちゃうね。

*皆さんのところへ伺ってもコメントを残す余裕がなく申し訳ないのでコメント欄閉じていますm(_ _)m

・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てくださいネ。

☆只今コメントへのお返事をお休みさせていただいております☆
詳しくはお知らせ欄にて)

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| オトモダチ |
2011-12-28 (Wed) 18:47
もう年末
早いものです。
皆さんよいお年を!(まだ早いか?)

私はこんな時期に風邪っぴきです
こんなんでお出かけできるんでしょうか・・・・・。

昨日の昼間は風邪かな?くらいだったので4歳になったオトモダチの家にラムたんを連れて行ってきました。
ここどこニャ~?
にゃんにゃのよお
カーテンと窓の間に隠れていますね。
初めてのおうちや久し振りのおうち、慣れないおうちに行った時のお決まりのシーンです。

顔が緊張してるのわかるかニャ?
ペロリン
パンダニャンになってドキドキしながらパトロール。

ここは安全だニャ
ふう
ソファーの下に隠れて休憩。

見られてるニャ
にゃに?
覗くR親子。

何かオモシロイものないかニャ~
ふふふ~ん
ちょっと慣れてきたのかシッポを立てて再パトロール。

にゃ~ん
にゃめて~
Rママの抱っこから逃げるラムたん。
触りたそうに見るRちゃん4歳。慣れてきたようだったけど、まだダメでした。
何度か行かないとダメですね。

夜になったら風邪が少し悪化。Rちゃんちに風邪菌おいてきてないか心配だ~。

そして、今日のラムたん。
ホカペ最高ニャ~
暖いニャ~
簡単床暖(ホカペ)と遠赤ヒーターで溶けそうなんですが、この後もっと暖いキューブベッドで茹で猫になってます。

さあ、明日はおばあちゃんちだよ。

・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てくださいネ。

☆只今コメントへのお返事をお休みさせていただいております☆
詳しくはお知らせ欄にて)

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチ~っと!
| オトモダチ | COM(3) | TB(0) |
2011-11-04 (Fri) 19:30
今日も暖かラムたん地方。
今日って飛び石連休中なんですね!いつも混まない道が混んでいたのはそのせいかな。
我が家はいつもと変わらず(休みなし)ですが、皆さんはどんな連休をすごしてるかな~?

ショップのリニューアルオープンにお祝いのコメントありがとうございました!
そしてご注文くださった皆様本当にありがとうございます。
頑張りますね。予定より早くお届けできるように頑張ります。
進行状況はブログの下の方でお知らせします。


さて、今日は久しぶりに!
コモモはまだ1才の子供ニャンだ
オバチャンだれ?
コモモちゃんに会ってきました。
ネコが苦手なんだと思って、今日はラムたんをおいて私1人で行ったのですが。
超警戒され中><
ネコも人も苦手らしい。

5ヶ月前に会ったときも、4.5kgの立派なボデイでしたが。
4.8kgに成長。
ラムたんより2kgも重いニョ@@

ラムたんより2kgも重いニャンて・・・・
近づかニャイで・・・
体も人見知り度もパワーアップ?

そんニャばかニャ
ううううう
ママに抱っこされながらも「ううう」と唸っています。

ラムたんのお洋服ピッチピチ・・・・・
来ニャイで・・・
ラムたんには大きめのキルトパーカーを着せてみたら、なんとか着れたけどムチムチでした。
手が大きいですよね?

しかし、仔ニャンコの時は人懐こいニャンコだったのに・・・・。
ずーっと唸りっぱでした。コモモちゃん、疲れただろな。

ラザニアにゃんだ
コモモママのランチ
美味しかったニャ。ご馳走様でした。

そして帰りに、コモモちゃんちの駐車場で、
誰ニャンダ?
ほっといてくれニャ
スコっぽいですね・・・・。
飼猫かな?捨猫だったりして。
近づくと逃げちゃった。


今日はお留守番だったラムたん。
ドコ行ってたニャ?
ネコのニオイがするニャ
軽くニオイチェックの後、私の膝にジャンプ(*^-^*)

・・・・・・・・・・
@ラム作業状況
Tさん、Mさん、Fさん、Yさんの型紙おこし中

・・・・・・・・・・
今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てくださいネ。

☆只今コメントへのお返事をお休みさせていただいております☆
詳しくはお知らせ欄にて)

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| オトモダチ | COM(5) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu) 20:11
こんばんは~
「起こしてくれニャい?」にコメントありがとうございました!
都合のいい時間に起こしてくれるニャンコもいましたが、早すぎたりするコがほとんどのようで・・・。
ニャンコに目覚まし代わりをやってもらうのはなかなか難しいようです。

昨夜のラムちゃん♪
狙いを定めるニャ
ウニ玉ニャ
確認して~

思いっきり飛び込むニャ
シマッタにゃ
気合入れたけど、取れませんでした~

たまに起きるとこのようにウニ玉とダンボールトンネルで遊んでます。



さて、今日はオトモダチのRちゃんのところに遊びに行ってきました。
前回は1月にココに来てくれたので半年ぶりに会いましたが、またまた大きくなって女の子らしくなってました。前回の記事☆

ラムちゃんも連れて行こうかなと言ってたけど、今回はお留守番。
お箸が上手♪
ラムちゃん来ないし・・・・・。
ラムちゃんが来ると思っていたのでちょっとぐれ気味><
しかし、子供を撮るのってネコを撮るより大変ね~。じっとしてないし、下むいちゃったりで沢山撮ったのに、まともに撮れたのこれくらいです。

この写真でわかるかな?Rちゃんはお箸を上手に使えます。
現在3歳ですが、確か3歳になる前から使えてたと思います。
今日も上手にコーンをつまんで食べていましたよ。

お箸って何歳くらいから使えるようになるんだか知らないけど大人でも下手な人いますよね~。

ラムちゃんに会いたかったんだってよ!
お留守番が得意ニャの
オカエリ~
今度は連れて行くよ~。

今日もご訪問ありがとうございます!
簡単更新でスミマセンがまた遊びに来てください。

↓ポチっと       ↓こっちもポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ FC2Blog Ranking

↓よかったらこっちもポチっと~!
| オトモダチ | COM(10) | TB(0) |