02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-29 (Sat) 19:15
みにゃさん、こんばんは!

寒いですね。寒いですよね?
寒くて寒くて、ラムヒコには電気アンカ、私はヒーター付けてます。
いつか冬でも暖かい地方に住みたいと思っています。

さて、最近のラムヒコです。
1610291.jpg
ヒ:ここはどこだ?
先週はヒコたんが今年最後の動物病院に行きました。
今年の年末はお出掛けの予定がないので、動物病院にお泊りの予定も無しです。
*お鼻の黒いのは模様です

1610292.jpg
ラ:どこにゃのよぉ
昨日はラムたんがワクチン接種に行ってきました。
ラムたんは年に1回しか動物病院には行かないので、ビビってキャリーバックに敷いた毛布にもぐっています。
何もなければラムたんも今年最後の動物病院です。

さてさて、そろそろ「ふくろうニャンズ」がでてきはじめました。
kuucyan.jpg
コチラはちかさんちのクーちゃん
「ニャンコ服写真館」で紹介していきます。見てね!

ニャンコ服写真館(2016.10.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 病院 | COM(3) | TB(0) |
2015-11-04 (Wed) 22:31
みにゃさん、こんばんは!

本日はワクチンその他記録日記です。
ラムたん、10月23日にワクチンしました。
引っ越してきて3回目です。最初(前々回)はアレルギーだったのか下痢Pになって大変でした。
前回から新しいワクチンに変わり、今回も何もなくワクチンを受けることができました。

エリカラ復活
ヒ:あれー?
それから、今年最後の「レボリューション」をしたヒコたん。
私のやり方が下手くそなのか、首の後ろがかなり濡れちゃいますのでエリカラしてもらいました。
ヒコたんは、エリカラ慣れしてるので便利です。

なんちゃって鼻ちゅ
ラ:ハトだニャ
ヒ:ハト?
鼻チュしてるようにも見えますが、ラムたんちょっと手前にいます。
ラムたんは、「レボリューション」で肌荒れしちゃってたので、前回から新商品?の「ブロードライン」をつけています。
*「レボリューション」と「ブロードライン」の効果は同じです。

ハトか・・・
ヒ:とんだニャ
ラ:おおっ
「ブロードライン」は「レボリューション」より量が多いので、これまたつけてあげるのが大変です。
しかも、カラダの小さいラムたんに多い量。
なので、お洋服着てもらいました。この写真は「ブロードライン」をつけた翌日です。ヒコたんの「レボリューション」はもう乾いちゃったのでエリカラしてません。

へっへっへ
ヒ:どや?
タワーの最上階に上ってドヤ顔?

★お知らせ★
長らくお休みしておりました 「@ラム」 10月1日より再開しました。
まだまだ完全とはいきませんが、よろしくお願いします。
しばらくの間は帽子や首輪等だけで、お洋服はお休みです。
もし、急ぎで必要な場合はお問合せください。
★ ★ ★ ★



「ニャンコ服写真館」(2015.11.4)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 病院 | COM(6) | TB(0) |
2015-01-30 (Fri) 13:47
みにゃさん、こんにちは!

今日は ラムヒコ地方 雪が積もっております。積もるのは今年初だと思います。
そういえば、ヒコたんの手術の日も雪が降っていたなあ。
そして、忘れていましたがブログを始めたのがちょうど5年前・・・。
今年はヒコたんの事があり、心も体もいろいろ余裕がなく、5周年記念は何もできませんでした。
来年はきっともっと頑張ります。

さて、昨日は3回目の面会へ(術後8日目)
おもらしチュー
もうすぐかニャ?
下痢は治まりました。次に来るときは退院の予定です。
しかし、オチッコントロールはまだまだです。
エリカラはダブルでしてます。
オチッコが出るようになったので、お洋服で舐めて欲しくない部分(そこです)をカバーできないんです。
舐めちゃうと腫れちゃうし。んー。おしめにしたらトレーニング(?)にならないし。
やっぱり、エリカラ外せないな。

ところで、私のダイエット。
-4kgあたりでとまっています。
リバウンドは恐いけど、ちょっと痩せすぎた~。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 病院 | COM(7) | TB(0) |
2015-01-27 (Tue) 13:11
みにゃさん、こんにちは!

昨日、ヒコたんに面会してきました。
少し落ち着いたようで、食べるようになったしゴロゴロいってくれるようになっていました。
ただ、ちょっと下痢気味で><
シッポは包帯でグルグル巻きになっているせいもあり動いてはいないみたいで、動かないとシッポにウン〇付いちゃうんですよー。看護師さんが洗ってくれてました。シッポ、動くようになるといいなー。
でもね、なんと、カテーテル外してからオチッコは出ているそうです。
コントロールが出来ず力んだりすると出ちゃうので、まだまだ頑張ってもらわないと(「おしめ」になるかも)ですが。
おそらくですが、尿路を人工的に確保する必要は無くなったと思うのでよかったです。

26日(術後5日目)のヒコたん。
恥かしいニャ
力むと出ちゃうんニャ
ヒコたんの生足が見えていますが、下半身ほとんど剃られちゃってるので寒そうなんです。

まだまだ頑張るヒコたんなのだ。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 病院 | COM(3) | TB(0) |
2015-01-24 (Sat) 21:24
みにゃさん、こんばんは!

21日(水曜日)に手術をしたヒコたん。
手術直後はヘロヘロで可哀そうで涙が出そうでした。
毎日面会に行きたいところですが、時間もお金もかかります。
ので、金曜日に行ってきました。
なんか変なのニャ
・・・・・
まだ、痛いところがあるのか、食欲も無く・・・・・・。
いつもなら、私の顔を見ただけでゴロゴロいうのに、「もうほっといて」って言ってるような感じで、
つねに横になってる状態。
大好きなオヤツを持って行ったけど、それも食べない。
まあ、点滴をしているし、病院にいるので心配はないと思いますが。
やはり、元気な姿を見ないと心配ですね。

また、すぐ面会に行くよ。

いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.10.04)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| 病院 | COM(3) | TB(0) |