02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-18 (Mon) 19:41
みにゃさん、こんばんは!

今日はとーっても寒いですね、関東も雪が降りました。
そういえば、去年の今頃は雪の降る日にヒコたんに面会に行ったりしてたっけなあ。

さ~て、お正月休み中、5日間ほど離れ離れになっていたラムヒコ。
何か変化あるかなあとおもいましたが・・・・・
ひっひっひっひ
ヒ:ひひひひひ
ラ:ニャめてよ
ん~。やっぱり変化なし。

うひひ
ヒ:ニャにか?
ラムたんのオシリやお部屋チェックして、怒られたり。
あー、最近はラムたんと戦ってるなあ。まだまだラムたんのパンチにはかなわないスピードのないパンチだけど。
あれって、パンチじゃなくてちょいちょいってしてるのかな~。でも、耳がぺったんこになってるからパンチのつもりなんだろうな。
びびりパンチかな。


そして、ここからちょこっとスキー旅行記
1512301.jpg
2015.12.30 夕方
今年は雪不足ということでしたが、問題ありません。
しかし2人とも風邪っぽくて不調でした。

1512302.jpg
2015.12.30 夕方
お天気もイマイチでしたので、ほとんどスキーしていません><

1512303.jpg
2015.12.30 夕方
私たちはほとんど滑らないのでリフト1日券(5000円)ではなくポイント券を買います。
乗るリフトによってポイントが違うのですが、30ポイント(3000円)で10回くらい乗れます。

1512311.jpg
2015.12.31 昼ごろ
何しろ、この天気 寒いし体調悪いしで。
宿の外(ゲレンデ)にでてまず休憩(笑)。滑って降りて休憩。
リフトで上がってまた休憩。
休憩ばかりなので。
30ポイント券(3000円)を3日かけて使いました。ははは。

初詣
2016.1.1 元旦
雪が降る中、横手山神社へ初詣
宿から歩いて15分くらいのところにスタッフが連れて行ってくれます。
毎回行かなきゃよかったと思うほどきつい雪深い道、15~20人くらいで行きましたが私は当然びりっけつでした。

初自撮り棒
2016.1.1 昼ごろ
自撮り棒デビュー
時々晴れ間がさすこともあったけど、ほとんどこんな天気で寒くて自撮り棒は1回しか出しませんでした。

1601021.jpg
2016.1.2 朝
そしてもう帰りです。
宿は山頂にあるので、調子が良ければスキーで滑り降りて駐車場まで戻るのだが、
左に写っている雪上車で送ってもらいます。

1601022.jpg
2016.1.2 朝
帰りはいつもお天気が良いのです。

にしても、体力無さすぎ><

ニャンコ服写真館(2016.1.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お留守番&旅行記 | COM(2) | TB(0) |
2016-01-01 (Fri) 09:34
みにゃさん、新年明けましておめでとうございます

これは↓大晦日の窓の外の写真です。
二人とも風邪で不調のせいか、天気が良かったりしてます。
20151231091418e62.jpg
本日、元旦の朝は・・・・
窓の外はガスっていて何も見えません。
昼くらいには晴れるかなぁ

お留守番のニャンズはどうしてるかずっと心配だけど、おばあちゃんちのラムたんはLINEのビデオ通話で様子もわかり、おばあちゃんに懐いてやりたい放題やっています。
動物病院のヒコたんの様子はわからないけど、だぶん可愛いがってもらっていると思います。

本日は、スキー場からの簡単更新ご挨拶になります。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お留守番&旅行記 | COM(9) | TB(0) |
2014-09-29 (Mon) 12:46
みにゃさん、こんにちは!

この記事で八丈島旅行記は最後になります。もう少しおつきあいくださいね。
え?後姿、若い?
実年齢より若く見えるということ?それとも??何歳にみえるの?

それから、えーっと、島寿司は東京の島にあるのかな?
確かに、小笠原にもありました。けど、沖縄には無かった気がしますので。
味は同じで、鯛系の魚の漬けですね。「わさび」ではなく「からし」が付いているのが特徴かな。

それでは、八丈島ファイナルいきます。

9月22日(月)
22日の朝ご飯
22日の朝ご飯。

やっぱり雨でしたので、海の様子を見に・・・
ひどすぎる
雨男撃沈
ダンナはあきらめずに水着でやってきましたが、ひどすぎです。

しかたがないので、海岸ぞいを車でうろうろしていると。
みつけてしまいました。
ごめんね
雨の中をうろうろする母が行く方を見たら、風邪でもひいたのか、お顔が痛々しい白い仔がいました。
は私たちの車に少し近づいてきて、「助けてくれない?」と言っているようでしたが、もう明日の朝には帰るのでどうにもできませんでした。
今でも、とても切ない気持ちです。
助けてあげられなくてごめんね。

そう、島にはがたくさんいました。
がんばれ
このは、観光客などに食べ物をもらっているようです。
仔猫もあちこちで見かけました。
猫風邪みたいだったのは、あの白い仔猫だけだけど、きっと島の猫は病気になっても強く生きていくんだと思いたい。
頑張れ島猫。

あー(涙)

気を取り直して、
明日葉ラーメン
お昼は「明日葉ラーメン」
明日葉は麺に練りこんであります。
あっさり塩味。

お昼の後、古民家カフェを見つけたので
古民家カフェ
よくわからない写真ですが。
「古民家喫茶 中之郷」

うらみヶ滝にも行きました。
裏見ヶ滝
「裏見ヶ滝」は、滝の裏側を渡ることができます。
濡れます。

で、夕食前の温泉へ。
前日の、
樫立向里温泉「ふれあいの湯」
は、定休日だったため。
中之郷温泉「やすらぎの湯」へ。

そして、最後の夕食です!
くさや~
でました!くさや♪
最後の日は他に宿泊客がなかったので、「くさや」を出してくれた様なの。
焼酎ボトルキープして毎晩飲んでたので、「くさや」食べたい人達かもと思ったみたい。
ひひひ~。
くさいけど、美味い!

そして、最後の食事。
23日の朝ご飯
23日の朝ご飯。

帰る日は、
晴れてる?
晴れてるような?

★ラムたん情報★
お泊り3日目の夜は・・・・
深夜から早朝まで大騒ぎ?おばあちゃん、朝まで付き合って寝不足だって~


★オマケ★
昨日、9月28日はダンナの誕生日だったので、近所の寿司居酒屋で飲んで~、
誕生日ニャ
コンビニのケーキでおめでとうしました。


長~い記事になりましたが、最後までおつきあいありがとうございました。


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.9.29)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お留守番&旅行記 | COM(5) | TB(0) |
2014-09-26 (Fri) 17:58
みにゃさん、こんにちは!

八丈島、私は初めて行ったのだけど。
ダイビング等が流行っていた(?)20年くらい前なら活気があったのかも知れないなあと思いました。
小笠原や沖縄と比べると寂しい感じ~。
雨が降るとなおさら。

では、八丈島2日目いきます。

9月21日(日)
21日の朝ご飯
朝ご飯。

雨は小降りだったので、とりあえず、水着姿で海へ・・・
荒波とおじさん
あきらめきれない雨男
洗濯機のような荒波。

荒波とおばさん
最初からあきらめてる女
これじゃ無理。

スーパーの島寿司
昼には、島寿司を買って「ふれあい牧場」

うし
牛を見ながら島寿司を食べていると晴れ間が出てきた。

急いで海の方へ
なんじゃこりゃ
ここは、「南原千畳敷」
うーん。午前中より荒れてる?

しかたないので、近所にあったカフェへ
こじゃれたカフェ
こじゃれたカフェでしたが、こじゃれた感がわからない写真になってしまった。
可愛いワンちゃんもいました。
「空間舎」海の見えるアンティークカフェ

ここで、ふと思ったのですが。
カフェって、コーヒーは美味しくないのね。八丈だけじゃなくどこでも。
コーヒーはコーヒー屋さんでないと美味しくないらしいと感じました。

で、お土産やをちょっとのぞいてから、夕食前に温泉へ。
樫立向里温泉「ふれあいの湯」
300円で入れます。

そして、夕食です!
夕食も~
なんと、夕食も島寿司♪
美味しかったので良しなのだ。
「くさや」や「明日葉の天ぷら」は出ないのかなあ~と思いつつ。


★ラムたん情報★
お泊り2日目の夜は・・・・
軽く運動会があったらしい。



アメブロとプレゼント紹介のリンク、更新してます↓見てね。

★ブログ開設4周年記念プレゼント★
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、
ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★
プレゼントを紹介していただきました。
お洋服「猫と旅のアルバム」Anneさん
シュシュ首輪「虹色フォト」ドットさん
シュシュ首輪「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさん
バンダニャ「Cat freaks panther」panther 375さん
ヒツジ帽「ROUCHEの額~薔薇の国星」ROUGEさん
ヒツジ帽「ちゃこ日記っちゃ♪」ちゃこぱんちさん
ヒツジ帽「たまの玉手箱(ぷぷちゃん、クーちゃん)
(たまちゃん)(キララちゃん)(チョコちゃん)」ちかさん
ロンパース「うちにゃんこ」しめじさん
ヒツジ帽「おおねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★」Katterさん
お洋服「やんちゃガール☆猫日記」クウママさん
★★★★★★

みんにゃ、ありがとう!


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.9.8)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お留守番&旅行記 | COM(4) | TB(0) |
2014-09-25 (Thu) 11:58
みにゃさん、こんにちは!

島から帰ってまいりました。
予想通りの悪天候で、とうとう海に入ることはできず・・・
アクティブなこと何一つできなかったのに、海に入るためのグッズ約20kg(2人分)を運んだので2人とも筋肉痛です。
未使用の重い荷物、帰りは宅急便で送り返しました。

さて、そんな旅行だけど、ちょこちょこっと紹介します。

9月20日(土)出発
金曜の夜、ダンナの帰りが遅かったため、一睡もせず朝一番の飛行機で八丈島に向かいました。
スタバのコーヒーだ。
コーヒーとお菓子が出ました。

船だと10時間以上かかるのに、飛行機は離陸したと思ったら、もう着陸って感じ。
だけど、やっぱり
やっぱり雨だ
雨。

しょーがないので、レンタカーを借り、宿に荷物を置いて
えーっと、雨がすごかったので写真撮ってないけど、
「八丈島地熱館」へ行きました。
八丈島は、クリーンエネルギーを推進している島にゃのだ。

んで、お昼は
「いそざきえん」で郷土料理をいただきました。
いそざきえんにて1
明日葉のこんにゃくとか、四角豆とかヘルシーな料理です。

いそざきえんにて2
麦雑炊とお刺身も美味しかったです。
お昼だったし、車なのでお酒や「クサヤ」を食べれなかったのが残念。
夜は予約制だそうです。

お昼を食べて海の方に行ってみたけど、荒れまくってましたので
早々に宿にもどり、昨夜一睡もしていないので夕食まで仮眠です。

ほい、夕食です!
かわはぎー
カワハギを蒸したみたいなの、初めて食べました。淡泊な魚です。
写真に入りきれない料理がありましたが、どれもとても美味しかった。
私、料理が美味しい宿に当たったことがないのですよ。
ここは料理がとても良かったです♪

★ラムたん情報★
お泊り1日目の夜はとてもお利口にしていたそうです。
大人しく寝ていたらしい。



アメブロとプレゼント紹介のリンク、更新してます↓見てね。

★ブログ開設4周年記念プレゼント★
特等賞(希望に近いもの)クウママさん、しめじさん、Anneさん
参加賞(希望に近いものかも)ちかさん、katterさん、ちゃこぱんちさん、ROUGEさん、
ドットさん、ヒトミンチョさん、panther375さん
★★★★★★
プレゼントを紹介していただきました。
お洋服「猫と旅のアルバム」Anneさん
シュシュ首輪「虹色フォト」ドットさん
シュシュ首輪「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさん
バンダニャ「Cat freaks panther」panther 375さん
ヒツジ帽「ROUCHEの額~薔薇の国星」ROUGEさん
ヒツジ帽「ちゃこ日記っちゃ♪」ちゃこぱんちさん
ヒツジ帽「たまの玉手箱(ぷぷちゃん、クーちゃん)
(たまちゃん)(キララちゃん)(チョコちゃん)」ちかさん
ロンパース「うちにゃんこ」しめじさん
ヒツジ帽「おおねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★」Katterさん
お洋服「やんちゃガール☆猫日記」クウママさん
★★★★★★

みんにゃ、ありがとう!


いただいたコメントはいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます。
しかし、コメントのお返しもほとんどしていないので、こちらのコメント欄は開けてありますが皆さんもどうか無理せずテキトウにお使いください。


「ニャンコ服写真館」(2014.9.8)更新。見てにゃ。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| お留守番&旅行記 | COM(3) | TB(0) |