02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-29 (Thu) 21:25
みにゃさん、こんばんは!
今年は、ブログ更新もコメ返しも休みがちな一年でした。
そんなダメダメなブログに、ご訪問&コメントありがとうございました。
来年はもう少し頑張ろうと思ってはいます・・・はい。
そして、来年はDIYおばちゃんになる予定。なれる予定です。

で、今年一番の失敗保険)の件は、「今年中に連絡を」という約束は守られ、26日に連絡がありました。
年明け早々に元の契約に戻す手続きが出来る予定。
とりあえず、気分悪いままの年越しにならなくて良かったです。

そんな感じですが、来年もよろしくお願いしま~す。

それでは、ラムヒコからも御挨拶です。
1612297.jpg
ラ:来年は怒らないようにするニャ
お!ホントか?!
それは、嬉しいな。

1612296.jpg
ヒ:自力で出すニャ
おお!そうしてくれ。
だけど、もう何か月も自力排尿してないけど、ホントか?!

1612295.jpg
ラ:良いお年をニャ

1612294.jpg
ヒ:気楽にニャ


★★★
そして、「ふくろうニャン」UPしてま~す。
1612291.jpg
「ニャンコ服写真館」で紹介しています。見てね!


それでは、良いお年をお迎えくださ~い


ニャンコ服写真館(2016.12.29)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(8) | TB(0) |
2016-12-17 (Sat) 14:35
みにゃさん、こんにちは!

保険屋さんって、トラブルが多いらしいわね。
やっぱり、私には出来ないわ・・・こういう仕事。

そして、前回の記事UP後の12月14日にやっと保険屋から連絡が来ました。
「12月5日~9日の間に連絡もらえる予定でしたよね?」と言うと、また「言ってません」と言いましたよ。
「いや、言ってますよ!」と言うと、「そう言うなら言ったかもしれませんスミマセンでした」と折れましたけどね。
何なの?ホント不信感でいっぱいになります。
なんか、毎回言うことが違うし、もう言った言わないでもめるのはゴメンなので、私は全部記録してるんですからね。

で、今の状況を簡単に書くと、保険の見直しをして私に不利な転換(契約)をしてしまった。
どう対処するかの結果は、
営業担当の人たちの説明不足ということで、もとの契約に戻すと決定したらしい。
もとに戻してもらえるとのことなので、とりあえずイイのだけれど。
でも、これからまだまだ時間がかかるらしいんだな。
なぜそんなに手続きに時間がかかるのか知らないけど、手続きが終わるまで信用できないな。
時間がかかっていても、年内に1度は連絡するように言ったけど、さあ、今度は約束まもるかな?

もしもの時の安心を買う保険屋で、不安を買ってしまった私。(←バカバカ)

ふう。


さて、気を取り直して~
ふくろうヒコたんとぽんぽんふくろう
1612131.jpg
ヒ:リバウンドかニャ?
ドキっ。
体重は1kg戻りました・・・・・。

ふくろうラムたんとぽんぽんふくろう
1612132.jpg
ラ:まただまされてる?
うーーん。

インスタにもUPした、超可愛いラムたん。(←親バカ)
1612141.jpg
ラ:ホントにしっかりしてニャ
はいはぃ


ニャンコ服写真館(2016.12.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(2) | TB(0) |
2016-12-10 (Sat) 13:43
みにゃさん、こんにちは!

トラブル渦中の私ですが、前回の記事UP後(12/1)に私の望む方向に向かえるらしいと連絡がありました。
次週中(12/5~12/9)にはハッキリした回答ができると言っていましたが・・・・・・
連絡無し。
これで何回目?前回は忙しいと言い訳をしていたが、私はお客様でしょ。
そんなに早く解決するとは思っていないけど、約束は守ってほしいわ。

あ、これでは何のことやらですね。
これは、生命保険契約でのトラブルです。

保険屋を全く信用していないダンナには、「なめられてるな」「何だまされてんの?」と言われました。

みなさん、保険の契約見直し)をするとき、契約内容に疑問(問題)があったらきちんと解決するまで契約しないでください。
販売担当の人は一般的な例えをするらしいので、その場で解決できません。
どんなに急がされても、どんなに販売担当の人を信用していても、一度おもちかえりいただいたほうがいいです。
*詳しくは、また後日。

ふう。

てなわけです。

では、ふくろうヒコたん。
1612091.jpg
ヒ:もめもめニャー
もめてるって言うか・・・・
よく考えればすぐに気づいていたかもな話なんだな。
*ヒコたんの鼻と口の黒い点々は模様です(〃ノωノ)

1612092.jpg
ヒ:しっかりしないとニャ
はーい。

★オマケ★
動物ぽんぽんって知ってる??
1612093.jpg
ふくろう帽を作った残り糸で、ぽんぽんふくろう作ったよ。

★★★

そして、「ふくろうニャン」UPしてま~す。
1612094.jpg
「ニャンコ服写真館」で紹介しています。見てね!

ニャンコ服写真館(2016.12.9)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(4) | TB(0) |
2016-11-30 (Wed) 20:32
みにゃさん、こんばんは!

只今、ちょっとした(大変な)トラブル?の渦中にいるワタシ。
かなりのストレスでこの3週間くらいで約2kg減量。
猫ダイエットより効くわ。トホホ。
トラブルの詳しい内容は、ある程度先が見えたら記録に残したいと考えています。

そんなわけで、ブログの更新も年賀状もやる気が出ません。

ので、使い回しの
4年前のラムたんです。
頑張るアタチ
ヒコたんを保護する前の平和なラムたん。

メリークリスニャス
ラムたん、変らないなあ。
あ、最近は怒ってばかりなので、ちょっと険しい顔になっちゃってるかな。

★★★

そして、「ふくろうニャンズ」もUPしま~す。
ぷぷちゃん
「ニャンコ服写真館」で紹介しています。見てね!

ニャンコ服写真館(2016.11.30)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(2) | TB(0) |
2016-11-16 (Wed) 12:15
みにゃさん、こんにちは!

インスタグラムを始めて、ブログの更新が前より減ってしまいました。
気付けばもう11月後半に・・・・
だってさー、インスタグラムって、ブログよりフェースブックより簡単なんだもん。
↓インスタグラムやってない人も覗けると思うので見に来てね。(イイネとかコメントはできないけど)

Instagram


さて、本日の仲良し風ラムヒコです。
しゃーっ
ヒ:クンクンクン
ラ:近づくにゃー
仲良し風です。
ラムたん・・・・・・怒ってますけどネ

むうううう
・・・・・
ラムヒコの同目線をいただくのは難しいですが、どっちも目をそらしてるのが撮れました。

そして、ちゅーるのチカラを借りて。
ぺろりん
ラ:うまいニャ~

くれーー
ヒ:もっともっと~
ヒコたんの手でかいニャ~
ラムたんと比べると大きく見えるけど体重は4kg未満なのよ~。

★★★

さてさて、紹介が遅れていますが「ふくろうニャンズ」UPしま~す。
フクロウにゃん
ヒトミンチョさんちのちょこちゃんです。

「ニャンコ服写真館」で紹介していきます。見てね!

ニャンコ服写真館(2016.11.16)更新。

今日もご訪問ありがとうございました!

↓どれか1つでもポチっとしてニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2Blog Ranking

blogramのブログランキング

| ハンドメイド(猫のもの) | COM(4) | TB(0) |